先輩はどんなふうに勉強してた?
- 2018年7月7日
- 読了時間: 1分

あと2週間ほどで夏休みが始まります!
受験生にとっては、絶対に無駄にしたくない夏。
もちろん1,2年生にとっても、1学期の遅れや苦手を克服する
大チャンスの夏ですね。
では、どうすれば自分にとって「よくやった!」と思える夏休みを
過ごすことができるのでしょうか。
塾生に、毎日何時間勉強してる?と聞くと「えーっと…」と悩む人が
とても多いです。1日どんなふうに過ごしているか書いてもらうと、
生徒自身が「あれ?こんなに無駄に過ごしてたんだ・・・」と驚く
こともあるくらい。
みんな、意外と自分がどんなふうに1日過ごしているか把握してないのです。
自分はどんな1日を過ごしているのか。
そして、どうすればもっと勉強時間を増やし,効率よくできるのかを
よく考えて、計画をたてて夏休みを迎えましょう!
さて、7月22日(日)から秀友館ハイスクールの夏期講習が始まります!
ライブ授業の無料体験も受付しておりますので、お気軽にお問合せください。

コメント