top of page

先輩はどんなふうに勉強してた?

  • 2018年7月7日
  • 読了時間: 1分

あと2週間ほどで夏休みが始まります!

受験生にとっては、絶対に無駄にしたくない夏。

もちろん1,2年生にとっても、1学期の遅れや苦手を克服する

大チャンスの夏ですね。

では、どうすれば自分にとって「よくやった!」と思える夏休みを

過ごすことができるのでしょうか。

塾生に、毎日何時間勉強してる?と聞くと「えーっと…」と悩む人が

とても多いです。1日どんなふうに過ごしているか書いてもらうと、

生徒自身が「あれ?こんなに無駄に過ごしてたんだ・・・」と驚く

こともあるくらい。

みんな、意外と自分がどんなふうに1日過ごしているか把握してないのです。

自分はどんな1日を過ごしているのか。

そして、どうすればもっと勉強時間を増やし,効率よくできるのかを

よく考えて、計画をたてて夏休みを迎えましょう!

さて、7月22日(日)から秀友館ハイスクールの夏期講習が始まります!

ライブ授業の無料体験も受付しておりますので、お気軽にお問合せください。

 
 
 

コメント


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page