top of page

大府高校卒業生保護者の方より合格体験談①

  • 2020年6月6日
  • 読了時間: 2分

生徒さんの努力の賜物なのですが、保護者様よりお手紙をいただいた時は

スタッフ一同 本当に感動いたしました!

☆大府高校卒生徒 保護者の方より☆

中学の時から秀友館に通っていただので、高校進学してからもお世話になりました。自宅での勉強は集中できず、すぐ寝てしまいはかどりませんが、秀友館の授業のときは携帯も触らず、勉強に集中できたようです。

部活は3年生の夏の引退まで続けました。部活で帰りが遅くなり、疲れてクタクタでも塾には遅刻しても通いました。疲れて居眠りしてた日もあると思います。

高2の頃までは「定期テストで赤点取らない程度に勉強すればいい」と言っていました。

高校3年生の夏頃から苦手な英語の成績を上げるため、英単語の本を暗記する努力を始めました。英語の成績が上がり出すと、大学進学を目指し、それからは人が変わったかのように遊びにも行かず、勉強する毎日でした。

塾の授業終了後も自習室で 23時まで塾が閉まるまで勉強させてもらいました。

塾の先生方に指導していただいた勉強方法をすぐ実践したり、薦められた参考書で

勉強したり、日々の努力が実って定期テストも模試も目に見えて成績が上がりました。

「勉強のやり方がわかって成績が上がると、勉強するのが楽しくなった」と言うようになり、秀友館の先生方が熱心に息子に向き合って下さるお陰で、勉強の好きな子になりました。

近畿大学に合格した時「どれだけ勉強しても受かるかどうか自信がなくて、いつもいつも不安で不安で・・・・。今まで頑張って良かった。頑張った結果が出たから」と言って泣いて喜んでいました。

授業が終わっても3月になっても自習室を使わせていただき、お世話になりました。いつも温かく励ましていただいて、ありがとうございました。

 
 
 

コメント


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page